FC2ブログ
ねこまたのRO2騒動記
ラグナロクオンライン2 ホルグレン鯖で暗躍する【ねこまた】のドタバタ騒動記! 更新は不定期。気の向くままに書きたいと思ってます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
騒動記 その3
今日はあまりやる気が起きなかったのと、
RO2では初めてのスタックを食らったので、
運営にメールを送ってボーッとしてました@@;


スタック食らう前に、昼職場からサイアトンのクエをやりました!
サイアトン討伐完了!

このクエの直後に約束の石を使うとスタックへ…。
PT組んでた方、ありがとうございました!&突然落ちてごめんなさいー!



夜仕事から戻るとスタックも直っていたので、
ホードミメスに戻りプクイ無双の開始。
武器のLv上げだけならプクイ無双はダントツ優秀!
でも、初心者修練場なので初心者さんには迷惑を掛けないようにと…。

ちなみに、プクイ無双をやってる時のセリフは、
ム○カのお決まり台詞

「フハハハ!見ろ!プクイがゴミのようだ!!!」


いや、発言はしてませんよ?笑 シテマセン。
仮に、こんなこと言いながらプクイを狩ってるのを初心者さんに見られたら、
一体このゲームはどんなヤツがプレイしてるんだと、質を疑われかねないので自重シテマス。



さて、それに飽きつつある頃に懐かしきホードミメスでは大量のオーバーシーア退治の地域チャットが。暇だし、手伝いに行くことにしました。

手伝いした方の人数は30人ほど@@;
最初に手伝ったPTの方が迷惑掛けちゃった人とか、
そんな人らの行く末が気になったり、ソロで無理だー!って言ってる人を手伝ったり、なんか色々な経緯でそんだけ手伝っちゃいました@@
ノービスなのに強くなったなぁと実感した瞬間デシタ!
ご迷惑お掛けした方には、ここでもお詫びしておきます!


で、またプクイ無双を開始して武器Lvが12に達したので、プロンテラに帰還することに!
そして、残ってたクエを1つクリアして、その後は以前組んだdp○○さんのソロPTに入れてもらい、そちらのクエを手伝ったりして、最後は寝落ちでendしました…orz 久々に寝落ちなんてもんをしましたYO!
PTメンバーの方にはご迷惑お掛けしましたー。



ここより↓はネタバレになるので、
純粋に楽しみたい方は「続きを読む」を押さないでください!
または、下の枠線以下を読まないでください@@b












----------------------------------------------------------------
以下は、クエストの面白みを減らすネタバレを含みます!
それを了承して頂ける方だけご覧下さい!
----------------------------------------------------------------



昼に職場でクエだけでもやろうかなーと思って、
マグネット関連のクエをやっていたんですが、
それも終盤に差し掛かり、とんでもない一面が見られました…。


プロンテラにはマグネットという妖しい雰囲気の道具屋のお姉さんがイマス。こやつがまた妖しい計画を立ててるんですが、そのお手伝いをさせられてしまうワケデスネ。


その名も『愛の妙薬作り』というわけで!


その被害に遭われたのがコチラ↓

プロンテラのカプラ 徹頭徹尾ミスターピット氏


プロンテラのカプラ 徹頭徹尾のミスターピット氏デス。


彼は日頃マグネットの視線を浴びつつもそれに気付かず…、
マグネットの指令でプレイヤーが妙薬の材料を集めてたのにも気付かず…、
完成した妙薬をまさか飲まされるとも気付かず…、


飲んだ結果こうなりました…↓


カプラ ウゥッ



ほんとは、もっと苦しみ喘いでしまったミスターピット氏を見れたんですが、あまりの面白さにシャッターチャンス逃しました…orz
そこはプレイヤーの皆さんが独自でお楽しみください!


そして、こうなったミスターピット氏は、レゲンボーゲンのニッキ氏に今の自分の状態を伝え、どうすれば治療方法を聞いてきて欲しいとプレイヤーに頼んできました…。


それじゃぁ、しょうがない!と行って、ニッキ氏と話をすると…。
この妙薬の力を調和するにはコグニートの医師に相談するしかないと…。



しかし!



ニッキ氏に製作者を尋ねられる!




もちろん、プレイヤーは暴露シマス…。そうすると!?




殺意のニッキ こわいこわい






……。
こんなところに殺意を感じました@@;
ニッキさん、以前に何かあったんですかね…。




というわけで、ニッキの指示通り、マグネットのところに戻り、解毒薬をもらうことにして話しかけると、解毒薬は既に用意していたとの事…。
なんと計算高いヤツなんだ!こわい女の代表にされるYO!
で、この薬の効果は1週間…。必ず一週間毎にマグネットに直接解毒薬を貰いに来ないと、ミスターピット氏は死ぬとか…。




その解毒薬を持って、ミスターピット氏に会いに行くと…。
気分爽快!! が、その後…。





とっても元気一杯!いつも通りのミスターピットに戻りました!
そして、そんなミスターピット氏が続け様に…、
それ聞くんですか…?





遂に来ましたこの質問…!!
その質問にの答えに彼女の名前が出ると…!!
ミスターピット氏は驚愕し…、
ご愁傷様です…。




ハイ、本当にお疲れ様デシタ…。
そんな貴方に合掌エモでも送っておきます チーン





かくして、マグネットの愛の妙薬作戦は大成功をおさめてしまったのでした…。
あー、ちょっと罪悪感の残る素晴らしき悪巧み悪巧み!



スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekobutyo.blog66.fc2.com/tb.php/4-696be74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。